HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

11月7日 スイデンテラスの朝食ビュッフェ

4時半起床。準備をして外に出る。まだ真っ暗。

雨は降っていないが、路面が湿っぽい。少し迷うところだったが、走りに行くことにする。思ったほど寒くはない。

 

8時までに戻るのがマスト。

Stravaのルート機能を参考に、走行ルートを(大雑把に)決めた。これ、知らない土地では割といいな。

回復走のペースで坦々と走る。

 

6時を過ぎるとだんだん明るくなってきた。その代わり雨がポツポツ降ってきて水しぶきを浴びるようになってくる。落ち葉もあるし、道幅の狭い箇所もある。こんなところでスリップでもして落車してもしょうがないからな。注意しながら行こう。幸い、また雨も止んで乾いてきた。

日本海沿いを北上して、ホテルに戻る。時間ぎりぎり。

走行時間は2時間30分、67km。消費カロリー1320kcal

 

 

まだ寝ていたたかちゃんを起こして、温泉にひとっ風呂浴びに行き…

 

 

いよいよお待ちかねの朝食ビュッフェ。

庄内の食を取り入れた料理ということである。

 

1回目。雪若丸、内陸風芋煮、お惣菜。

 

2回目。つや姫、塩納豆、庄内麩と海藻の味噌汁、お惣菜。

 

最後はつや姫玄米にカレー。

 

存分においしくいただいて、満足。

旅の目的を完遂した感じ。

しかし運動しないと気持ち良く食べられないメンタルになっているのは、良いのか悪いのかわからないな。

 

チェックアウトして庄内観光物産館でお土産を買って帰宅。