HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

お盆休み その1

8月11日。朝練のつもりだったけど、起きても気分が乗らずぐずぐずしていると雨が降ってきた。今日もZwiftだな。新しく追加されたコースを初めて走る。

パンケーキを焼く。たかちゃんに久しぶりだと言われる。そうだったっけ。

f:id:hggggg:20181113212613j:plain

 

本日より実家へ。

f:id:hggggg:20180811160228j:plain f:id:hggggg:20180811175138j:plain

 

8月12日。今日は早起きに成功。早朝の空気が涼しい。
葉山へ。田代側から上る。後半からぐっと斜度が上がって、こんなにキツかったっけ?とここに来るたび思う。

葉山市民荘で給水して下り。帰りに長岡山の公園を通って帰る。ガーミンをストップして保存すれば自動的にガーミンコネクトとStravaにアップされるはずが、なぜかアップされない。せっかく走ったデータが消えてしまったときのがっかり感。走行ログのために走っているのかっていう。でも後でガーミンをPCに繋いでみると直接Stravaにアップできた。

Stravaのタイムラインをみると、皆さん思い思いに距離を伸ばしていて夏休みだなあという様相。

本日は郡山の日だったので午前中から出発。
お昼はインド料理屋のナマステ ロイヤルインドへ。ランチメニューでチャパティとチキンカレーのセットにしました。ラッシーも追加で注文。こちらのカレーはなかなかおいしくて好みでした。

f:id:hggggg:20180812132424j:plain

f:id:hggggg:20180812131024j:plain

ミニストップでソフトクリーム。

f:id:hggggg:20180812140432j:plain



お盆期間なので東北道は混んでいました。事故なども見かけましたので、気を引き締めなくてはいけません。気をつけて帰宅。