HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

10月5日 料理

4時起床。というか3時頃猫たちに起こされた気がする。

コーヒーを入れて飲む。食パンを1枚食べる。寒いけど、なんとなく外に走りに行く気分。日の出の時刻の少し前から走りに出かけた。外はほんの少しの雨。

西蔵王から先は路面がびしょびしょ。どのみち濡れるから引き返すことなく蔵王温泉まで。

朝ご飯は玄米に明太子。

 

今日の仕事は料理と撮影。料理をしてそれを撮影するという一人二役をこなす。

今日はヒレカツを揚げた。(汚れ的にもカロリー的にも)油が気になるから家で揚げ物はできないが、会社のキッチンでならやりたい放題。上質なものだったから試食してみてもおいしかった。ただまあ、それなりに気を張ってやっていたから、終わってみるとドッと疲れが出た。

 

今日も夕食はたかちゃんが準備をしていた。ししゃもの南蛮漬け。おいしくできていた。