HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

5月1日、2日

5月1日(日)

雨模様。どうしようかと思うがZwiftをやるより他はない。ちょうどあった100kmのグループライドに参加。

いざ出走してみると4,5人しか参加していない。1人減り2人減り、最後は私を入れて2人だけ残ってしまった。この人がペースを上げ下げするから他の人が付いて来なくなったんじゃないかと思うが、さらに終盤にかけてペースアップしていく。残り数キロで千切られた。

 

 

お昼から1人ですき焼き。肉と野菜を簡単に食べられるのが良い。

農協で買った原木しいたけが肉厚でうまかった。

 

2日(月)

朝は早起きできない。だけど休みなのでゆっくり走りに出かける。

山頂は天候が悪いようで、エコーラインは通行止めになっていた。まあ今日は上まで行くつもりもなく。蔵王ライザのゲートで引き返す。

 

 

帰り、先日転んだ場所の手前で、意識してほんの少し減速してみたら、全く問題がなくて、なんでこんなところで転んでしまったのか、と。雪解けの跡で砂利が溜まっていたからだと思うのだが。

少し注意さえすればなんでもないな、と思ったら、先日感じた自転車に対する暗鬱さが少し払拭できた。

 

お昼は、煮物でご飯を食べ、夜は塩とオリーブオイルだけで炒めたパスタと野菜を食べた。