HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

週末低調日記

引き続き低調な一週間。だいぶ落ち込んだ状態でようやく週末にたどり着いた。久しぶりの土日休みのような気がする。ここで調子を取り戻したいところ。

土曜日はまず早朝に一人で走ってからクマサイに行く、という考え。ところが出だしから早起きできない。目は覚めるのだけど体が動かない。休みの日なのに朝からパッと動けないのはなかなか重症。

クマサイも結局お休みということに。でも時間になるとざあっと雨が降り出したようで、結果的に休んで正解だったか。

でもまあ最低限ローラーはしようと、Zwift。体力的にも緩めのグループライドくらいが良かったけれど、思い切って負荷をかけた方が調子が戻るのも早いかと思い、レースに参加。しかしその回の参加者が極端に少ない。序盤で明らかに余裕がなく、最後までついて行くのが無理だと分かる。案の定、半分も行かないうちにペースアップについていけず離脱。そこからは力も出なくなり、ゴールにたどり着くまで一人で虚しくペダルを回す。

f:id:hggggg:20181123113254j:plain

 

お昼は、なんとなくハンバーガーを食べたい気分で、食べログを検索したところ、ちょうどおいしそうなハンバーガー屋があったのでそちらへ。山大近くにあるフレッジドバーガー。うん、なかなかでありました。でもこれでハンバーガー食べたい欲求が満たされたので、しばらくは食べなくてもよさそう。

f:id:hggggg:20181123113139j:plain

日曜日。朝はまたも起きることは起きるけれども動き出しが遅い。時間を気にせず自転車に乗れる日ではあったけれど、雨も降りそうだったので遠出はせずいつもの蔵王温泉まで。少なくとも自転車に乗ったという感覚を得て気持ち的にスッキリする、というのが一番の目的。まあその目的は達成できました。
今週は徐々に調子を取り戻したい。