HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

ボトルとソフトフラスク

f:id:hggggg:20210427211841j:plain

ボトルを新しくした。エリートのフライだが、これは軽くていい。軽い上に、握ると水も勢いよく出て、使い心地も良い。一回使っただけでラベルが擦れてしまったが、それはまあどうでもいい。とても気に入った。

でも、ヒルクライム本番はどうしようかと考えた。本番は最小限の量だけ持って出走しようと思うのだが、だったらボトルもいらないんじゃないか。ジェルの容器みたいなものがあればいいのでは、と思ったらありました。

 

f:id:hggggg:20210427214056j:plain


サロモンのソフトフラスクというやつ。実測23g。

ボトルを持たないことにすれば、バイクにボトルケージを付ける必要もない。軽量化にも、エアロにもたぶん良いだろう。本番はこいつにモルテンドリンクを150ml詰めて、背中に入れて走ろう。5月だったらこれだけで大丈夫なんじゃないか。

 

などと考えていたのだが、なんと蔵王ヒルクライムは中止だそうな。

本番がなくなってしまった。とりあえず目標にしていた大会であったのだが…。まあしょうがないか。今の調子を崩さず淡々と乗り続けて行きたい。