HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

スティッキー・トフィー・プディング

今週はなんとなく不調。先週のトレーニング量がいつもより多かったためと思われる。先週ほんの少し回復力が向上しているかもと書いたけど、前言撤回である。

土曜日は雨予報。朝のうちは大丈夫だったので外に実走に行く。いつ降られてもすぐ戻れるようにまた西蔵王リピート。2本終えたくらいにわずかにポツポツ雨が落ちてきた。3本目で少し強まってきた。まだポツポツくらいだけど、これまでにしよう。

 

明日も雨。明日はローラーだな。

ということでローラー用バイクのチェーン交換をやった。そういや、ずっと替えていなかった。スケールで計ってみたらガバガバに伸びていたのだった。

それで、少し久しぶりのJETT 100kmライド。チェーンは実に滑らかに動くようになったが、足が重い。いつまでたっても楽にならないな。

 

f:id:hggggg:20210419173324j:plain

 

本日、「スティッキー・トフィー・プディング」なるイギリスのお菓子を作った。作りながら「これは甘いぞ」と不安を覚えるほどだったが、食べてみるとやはり甘かった。しかし、これは病みつきになりそうな味わいでもあった。