HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

eat the world

今週はなかなか仕事が増えてきて、なんとなく余裕のない一週間を過ごしてしまいました。朝のローラー活動もなかった。Amazonでは「イート・ザ・ワールド」という料理番組を見ていました。これはなかなか面白かったのだが、いまのところ6話しかないのか。続きが出たら見たい。

 

f:id:hggggg:20181125081749j:plain

1月20日土曜日。さて、土曜日。休日はいつもの調子を取り戻したい。そんな思いが強すぎたのか眠りが浅く、早く目が覚めてしまった。ふとんの中でゴロゴロしてからZwift。
ちょうど良いイベントがなかったので久しぶりにレース。その前に30分ほどアップ。レースは例によって集団にはついていけないくて、似たようなペースの2、3人で走る。まあそれでもいつも以上の出力で走れるので良いトレーニングになる。

f:id:hggggg:20180120122830j:plain

Myproteinのお年玉セールで買ったプロテイン等々が到着。2、3ヶ月分くらいかな。ちゃんとトレーニングしてプロテインを飲んでいけば、の話ですが。実は、一年前に買ったものがようやく使い切るところだったりするので、トレーニングをさぼりがちだったりするといつまでも残っていることになるのだ。

f:id:hggggg:20180120152743j:plain

午後は温泉に。久しぶりにかすみが温泉に行ってみました。以前住んでいたところに近く、よく行っていたので懐かしい。小規模な公衆浴場なので脱衣所などはもともと狭いのだけれども、今日はぎゅうぎゅう詰めなくらい混んでいた。

夕飯は牛肉のしゃぶしゃぶで栄養補給。

f:id:hggggg:20180120185909j:plain


1月21日日曜日。朝起きれず。ようやく起きても異常な眠気で、午前中はほとんど起きていられなかった。昼頃にローラーで軽く1時間。

今日も温泉へ。夕方から山辺温泉へ。そこで売っているたこ焼きを食べてやろうと思って、到着するなり真っ先にたこ焼きを買いに行く。そしたらなんと冷たいたこ焼きを渡されて、いたくがっかりした。閉店間際だから焼きたてでないということはあるにしても、温かくすらないというのはどういうことなの。

f:id:hggggg:20180121171133j:plain

温泉はこちらも激混み。寒いので温泉に浸かりたいと、皆思うことは同じである。水風呂で疲労回復を図ろうと思ったけど、水が冷たすぎてダメ。足をつけただけで心臓止まりそうになった。

夕飯は餃子。

f:id:hggggg:20180121185702j:plain