HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もエコーライン日和

今朝の目覚めはまあまあよかった。目覚まし無しで目が覚めました。昨日と違って純然たる休日だからでしょうか、このへんの寝起きの気分の良し悪しは、睡眠時間もあるけど心理面に大いに由来しております。しかしながら、早くは起きたけれどものんびり準備し…

矢島カップにエントリーしました

今日は本来ならば小国町のわらびサイクリングに参加する予定でしたが、急な仕事が入ってしまい不参加に…。なので出勤前に軽くライドに出かけました。朝はちょい肌寒かったですが、すぐに気温が上がりましたね。蔵王ヒルクライムが終わってから、平日朝のライ…

Rapha Pro Team Lightweight Gilet

4月のある日。「誕生日に何が欲しいかを言え」というので、ちょっと考えて「ジレが欲しい」と。「ジレとは何か」と聞くので「ベストです。自転車に乗るときに着るのです」。「それならば釣り用のベストが良かろう、ポケットがたくさん付いていてさぞかし便利…

柳川サイクリング大会

今日は柳川サイクリング大会に参加してきました。会場は寒河江のチェリークアパーク。ここから柳川温泉の先までのサイクリングです。 車で会場に着くなり、なんか見覚えのあるジャージがいるなぁ…と思ったら、なんとDomosshiメンバーでした!二人とも仙台在…

磐梯山ゴールドライン

朝は6時ちょっと過ぎた頃に目が覚めて、と。最近はまた早起きが出来なくなってきました。今日も寝起きのダルさを感じていたのですが、二度寝したい気持ちをなんとかねじ伏せました。休日なので例によって自転車に乗るべく、のそのそ起き上がる。 蔵王HCも終…

日本の蔵王ヒルクライム・エコ2016

日曜日の15日、「日本の蔵王ヒルクライム・エコ2016」本番を走ってきました。いや、最高の大会でしたね。全力で挑んだ気持ちのいいレースでした。それだけにレース後は翌日も翌々日の今朝も体の奥に疲労感がじんわり残っていて、なんだかぼうっとします。こ…

蔵王前日

今日は蔵王ヒルクライムの前日。午前中、軽さは正義なので髪を切りに行き、頭の軽量化に努めました。お昼にピザトーストを食べた後、蔵王町に受付に。恒例でざおうさまと写真を撮るなど。なんとなく売店がおととしより寂しい感じはしましたが、まあいいでし…

チョコレートポリッジのパフェ

最近のお気に入りがこのチョコレートポリッジのパフェ。ポリッジというのはオートミールのお粥のことらしいです。『VEGE BOOK』というヴィーガンフードのレシピ本に載っていたデザート。 チョコレートポリッジをたっぷり作って、コーンフレークと一緒にして…

蔵王エコーライン(本番一週間前です)

金曜と土曜は仕事だったしそこまで連休にはなりませんでした。そんなGW、締めくくりの日曜日。蔵王ヒルクライム1週間前ですね。大会前最後の特訓でもあるので、もちろん蔵王エコーラインへ。 今年はずっと、なんとなく調子が悪いというか体が重い気がしてた…

蔵王の練習やスペアリブなど

5日の日記です。この日は蔵王エコーラインに行くつもりで家を出たけれども、西蔵王まで登った時点で脚に違和感というか疲労感がありこれは登りきれないかもなあと感じて、おまけに濡れない程度の小雨がパラついていて、少し寒い。蔵王温泉までで折り返すこと…

雨のち県民の森

4日の午前中は雨。まあ天気予報で分かっていたので、1日休足日のつもり…でしたが、お買い物に行ってきてお昼に家でサンドイッチとカレーを食べていると、ベランダから眩しい光が射し込んできたのでして、せっかくの青空、走れる機会を逃すのがもったいない!…

蔵王温泉とチェーン掃除

5月3日ようやく晴れの日となりました。まずは朝のトレーニングで1人で蔵王温泉まで。今日は気温が高くなるということでしたが、朝の時点ではけっこう肌寒い。ウィンドブレーカーを脱ぐことなく往復。 帰ってきて今度は2人サイクリングへ。サイクリングコース…

最近買った自転車グッズ

5月1日、日曜日は雨で自転車に乗れず、気分も晴れない感じでした。雨なので寒いのかと思っていたけど、寝違えたみたいな筋肉痛もあり、ちょっと頭痛もしていたのでなんか風邪っぽかった。 というわけで1日うだうだとして有意義に過ごすことができなかったの…

ある日の夕食

調子がでない最近ですが

蔵王HCも目前に控えており、特訓をしなくちゃいけないのに今日はあいにくの雨ですね。最近はどうも調子が上がらず、なかなかうまくいなかいなーという感じ。 今年になってほとんどホームグラウンド化している西蔵王なので、もう何度も登っているのですが、こ…