HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

雨のち県民の森

4日の午前中は雨。まあ天気予報で分かっていたので、1日休足日のつもり…でしたが、お買い物に行ってきてお昼に家でサンドイッチとカレーを食べていると、ベランダから眩しい光が射し込んできたのでして、せっかくの青空、走れる機会を逃すのがもったいない!今日も走りに行こう、となりました。

の前に、買ってきたスペアリブをスイートチリソースにつけ込んで…と。明日のおかずの下ごしらえ。

f:id:hggggg:20160504120941j:plain

f:id:hggggg:20160504125922j:plain

f:id:hggggg:20160504133357j:plain


今日は県民の森へ。こっち方面は久しぶりですが、今の家からはアクセスしづらくなりました。風が強くてきつかったです。でも、自転車乗りもちらほら見かけました。皆さん午後から始動したのでしょうね。

県民の森とうちゃこ♪あいかわらず「森」が落ちていました。亀の子の水も久しぶりに汲んでみましたが、なんだか肌寒くなってきた。ダウンヒルも晴れていて暖かかったら気持ちがいいのだけど、寒かったら忍耐以外のなにものでもない。

f:id:hggggg:20160504155640j:plain

今日の晩ご飯は、以前どこかで買っていたタコキット。挽き肉とレタスやトマトなんかを用意すればお家でタコスが食べられるというやつ。具を包む生地みたいなのがおいしくなかったけど、まあ雰囲気を楽しめたので良かったです。

f:id:hggggg:20160504190741j:plain

f:id:hggggg:20160504191512j:plain