HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

蔵王の練習やスペアリブなど

5日の日記です。この日は蔵王エコーラインに行くつもりで家を出たけれども、西蔵王まで登った時点で脚に違和感というか疲労感がありこれは登りきれないかもなあと感じて、おまけに濡れない程度の小雨がパラついていて、少し寒い。蔵王温泉までで折り返すことにしました。

てっきり晴れるものだと思っていたのだけど、雲行きが変わって今日は天気も悪かったみたいですね。この様子だと蔵王山頂なんかはひどいことになっていそうだから、行かなくてよかった。お昼は焼きそばと昨日の残りの具材でタコライス

 

夕方、久しぶりに自転車屋さんをお訪ねして少しお話してきました。おととしの蔵王の覇者のバイクが置いてありました。蔵王に向けた調整中だそうですが、こんなのが走っていたらまじビビる、という感じ。すげえ強そう。

夜はスペアリブ。「ハウス・オブ・カード」を観ていたらスペアリブを食べたくなったんですよね。フランシスがスペアリブの店に通っていて朝から肉にかぶりついているのを観ていたら、食べたくてしょうがなかった。

肉の量に対して鍋が小さすぎて、下の方にしか火が通らないので何度か上下を入れ替えて煮ること約1時間。コテコテのスペアリブができ上がりました。手づかみでがつがつ食べる。大満足。意外に簡単なのでまた作りたい。

f:id:hggggg:20160505154012j:plain

f:id:hggggg:20160505185555j:plain