HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

チョコレートポリッジのパフェ

f:id:hggggg:20160510220843j:plain

最近のお気に入りがこのチョコレートポリッジのパフェ。ポリッジというのはオートミールのお粥のことらしいです。『VEGE BOOK』というヴィーガンフードのレシピ本に載っていたデザート。

チョコレートポリッジをたっぷり作って、コーンフレークと一緒にして牛乳(レシピでは豆乳だけど)とかをかけて、夜のデザートにも朝食代わりにも食べています。パフェは楽しくていいですね。これはヘルシーだし。

『VEGE BOOK』もおしゃれな作りのレシピ本で、あまり作ってないけど見るのは楽しいです。2と3も買い足してしまいました。ほかにももっと作ってみようかな。

f:id:hggggg:20160510214605j:plain

f:id:hggggg:20160511222650j:plain

 

VEGE BOOK  Eat Your Vegetables!

VEGE BOOK Eat Your Vegetables!

 
VEGE BOOK 2

VEGE BOOK 2

 
VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! (ヴェジブック)

VEGE BOOK3 ヴィーガン・デザートをつくろう! (ヴェジブック)