HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

あんびん餅 再び

ツールを観戦というか流し見する日々が始まった。夜は早く寝るのは変わらないので、帰宅してご飯を食べながら数時間と、朝に気が向けば少し。第一ステージでバルデが勝ったのが良かったな。

 

土曜日。雨は降らないようだけど少し風がある。蔵王山頂までは行かないほうが良いかなとも思ったが、どこを走ろうかと考えるのも億劫なので結局お釜まで。

それよりも今日も踏める感覚がないので、いつまでも同じことの繰り返しでマズイなあと思う。

 

フルグラの古い買い置きがあったので、開けた。やはりフルグラは大変に中毒性がある。ボウル一杯分食べ終えても、ついつい追加して食べてしまう。

少しお菓子成分を薄めようかと思い、オートミールを焼いたものでかさ増しした。

 

夜ご飯、白米、豚肉を入れた粕汁

 

 

日曜日。今日も風が強そうだ。朝はZwiftでいいかとも思ったが、雨も降らないようだし実走に出かけることにする。梅雨の真っ只中のはずだが、なんだかんだで外を走っているな。

そしてやっぱり、前よりも走るのが好きになっているからでもあると思う。

 

先週、さいとう君と走ったコースを走ることにする。100kmくらいで、程よい登りもあるという感じでなかなか良かった。風向きを見て逆回りで行く。行きは向かい風だけど、帰りは追い風になるだろう。

あんびん餅の田中屋。開店前なので通り過ぎるつもりでいたけど、少し待てば開店する時間になっていたので、買っていくことにする。

ここから、長井、白鷹、県民の森までは狙い通り追い風に押されて気分良く走れた。

f:id:hggggg:20240707140349j:image

 

夜ご飯、かつお、たこ、いか、春雨、他。

f:id:hggggg:20240708052811j:image