HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

蔵王坊平ヒルクライムに参加してきた

3年ぶり開催の蔵王坊平ヒルクライム

地元の大会で、普段よく走っているコース。そして今年はこれで最後のレースなので、なんとかやり切って終わりたい。

矢島カップに向けた減量もそのままキープし、練習もちゃんと続けてこれたと思う。

 

そしてその結果は、なんと年代別第1位!

この日は全国的に各地で大会が被っていることもあり(また大会自体の知名度も低く)、蔵王坊平にそれほど多くの選手が集まったわけでもなかったが、それにしても、僕にとってはこれ以上ないっていうくらい良い成績を収めることができた。

 

「一度でいいから表彰台に乗ってみたい」と思って始まった今シーズン、結果的には蔵王3位、月山2位、鳥海山2位、蔵王坊平1位と、出場した全ての大会で入賞していた。本当に出来過ぎではないか。

いや、自分で言うのもなんだが「少し強くなったな」という感触はある。

でもZwiftをやったり、Stravaを見たりしていると、もっともっと強い人がごろごろいて、「自分なんかまだまだだな」という思いしか出てこないのである。

 

まあ、そんなこんなで、ここまで来れた。この先何を目指すのか自分でもよく分からないが、幸い自転車もトレーニングも嫌になっていない。というよりも今が一番楽しく感じる。

これからも楽しく安全に自転車に乗ることが出来れば何よりだと思う。

 

大会当日の日記は別記事でまた書くつもり。