HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

川西町のバター入りどら焼き

19日水曜日。

今日も、ハッと気づくと6時過ぎ。

急いで準備して、ローラー1時間。

雪。朝は大渋滞。

YouTubeの音楽の件、Musicbedから対処したとの返事がきた。よく分からんがとりあえず解決。

今日もヤクルト1000を飲む。少し続けて様子を見たい。

 

20日

2匹の猫たちは2匹とも、夜は必ずたかちゃんの布団の方で寝ているのだが、たかちゃんはそれで多少寝づらい思いもしていて、昨夜は我慢できずに僕のベッドの方に移動してきた。それで僕も狭くなり、入れ替わる形でたかちゃんのベッドに入る。そこに猫がいる。猫と一緒に寝ることの幸福を感じた。

 

今日はちゃんと早起きできて、6時からローラーを開始。1時間。

 

仕事は取材で川西町へ行く。

今日は天気が穏やかで良かった。

 

川西町のサトー屋菓子店が「バターどら焼きの発祥の店」と会社の人が言っていたので、「本当かよ」と思いつつ立ち寄ってみた。思ってた以上に古くて小さい昔の個人商店という感じ。

洗練されていない素朴な味。小さめだけど1個108円。

 

昼時だったので、帰りは赤湯の龍上海へ。普通にからみそラーメンを食べるつもりが、土壇場で醤油味のチャーシューメンをオーダー。しかもなぜか大盛りで注文が通っていた。1200円。


f:id:hggggg:20220120204139j:image

 

夜、また雪が降ってきた。

 

1月21日。

6時15分に起きる。また遅くなった。雪かきもしなくちゃならんし、気持ちが入らずローラーには向かえず。

撮影するものが次から次へと持ち込まれる。