HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

仙台でお買い物

今週は仕事などのストレスでいくらか気力減退してました。僕の場合ストレスが高まると食欲が減退するらしい。何も食べたい気がしなくなる。しかし食べないともっと元気がなくなるし、力も出ないだろうということで、多少なりとも食べ物を詰め込む。

2018-03-13_0703290_clean

さて土曜日はいつものZwiftにて。7時開始で適当にアップしたあと7時55分からのレース、のつもりが、やはりパワーが出ないのでレースは諦める。しばらく回していれば少しは調子が上がって来るかなと期待するも、思いに反してだんだん出力値が落ちてくる。こりゃ全然ダメだ、と思って、ふと下を見ると青い粉が飛び散っていた。

なんと後輪のクイックリリースが外れていたようで、タイヤがシートステーにこすれていたらしい。まじか。そこでローラーは中断。

IMG_1800

 

どうせ掃除するならってことでバイクは外でじゃぶじゃぶ洗車する。このBMC号も、完全にローラー専用機にしてしまって申し訳ないなと思う。ローラーなんてバイクにひたすら汗を染み込ませているような行為なので。本当にすまんのう。できたらまたオーバーホールにでも出してやりたいものだが。とりあえずサドルはもう交換しないとダメだな。

IMG_1803

 

お昼から仙台にお買い物に出かけました。お昼は、牛タン食べたりおしゃれなビストロ行くかっていうほどの気合もなかったので、アーケード街の星野珈琲店へ。混んでるところに入っていって言うことでもないけど、ガヤガヤしていてまったく落ち着く雰囲気でなく残念。パスタもスイーツもそれほどでも、という感じ。

P1070119 P1070120

肝心のお買い物は…。たかちゃんも清水の舞台から飛び降りるつもりで(?)念願のものが買えてご満悦。これだ!というのに出会えてよかったね。僕は気楽な気持ちでGAPの服などが買えてよかった。

遅くなるまえに帰って、今日は久しぶりにお鍋。

IMG_1805