HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

キシリウム PROUST

f:id:hggggg:20180303070326j:plain

キシリウム プロ USTを買ってしまった。ちらほら良い評価が聞こえてくるマヴィックのチューブレスを試してみたくなったのです。

もともとは決戦用に超軽量カーボンチューブラーなんかが欲しくなったりしていたのだが、僕の場合速くなりたかったらまずトレーニングしろっていうのと、そもそもその決戦などというものがあと何回あるのだ?という話だし、それだったら日常使いできて乗り心地が良いホイールのほうが満足度は上げられるのではないかと。

ふと気づいたのだけどpro USTをつなげるとフランスの小説家になるぞ。キシリウムプルーストである。失われたチューブを求めて、っていってもなんのこっちゃという感じだけど。春が待ち遠しい。山に行きたい。

 

 4/19 感想を書きました。

hagi.hatenadiary.com

 

 

f:id:hggggg:20181124115920j:plain

 

体調は崩しかけたのをなんとか持ちこたえて、でもまだ元気はつらつとはせず、という感じの一週間。ローラーもちょっとしかできなかった。でもまったくやらないと精神衛生上よくないので、少しでも出来たのは良しとする。

今年は蔵王もないし、ヒルクライムレースの予定もまだ立っておらず、どうしようかなあと思っていたところに7月末の矢島カップの案内が来ていた。今年はこれに出るかな。

夜は引き続きAmazonプライムで「高い城の男」を鑑賞中。1日1話ずつでもどんどん消化されていっている。すなわち月日がどんどん過ぎているわけで、早いもので2月も終わって3月に。

金曜の夜はテレビで『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』をやっていたのをなんとなく見始めたら面白くて最後まで見る。