HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

とんとんラーメンの青唐塩焼きそば

2月24日土曜日。本日のローラー活動は映画見ながらのZwiftライド。映画はおかず用に選んでおいた『グレートウォール』。きっと手に汗握るアクション映画だろう、難しくもなく退屈もせずローラーにぴったりである、と思ったら、思いのほかしょうもない映画でした。

 

ときにローラー用には、僕が一番はじめに買ったSIDIのロードシューズを使用していたのだが、今日からraphaのクライマーシューズに履き替えることにした。ストックで持っていた2足目をローラー用に。ローラーなので軽さはあまり関係ないかもしれないが、こっちの方が足にピッタリだし、力の伝わりも良いだろう。(最近は、少しでもいいからワット数が上がってほしいと思うのである)

とにかく自転車趣味は、もったいぶって使わないより、良いものをどんどん使っていったほうが良い、と思う。

f:id:hggggg:20180224100310j:plain

 

お昼は風間のとんとんラーメンへ。何ラーメンにするか迷いましたが以前気になった青唐塩やきそばにしました。餃子も一緒に。焼きそばはモチモチしたパスタみたいで美味しかったです。

f:id:hggggg:20180224124331j:plain

今日は実家へ泊まり。


2月25日日曜日。なんとなく昨夜くらいから体調が芳しくない感じがある。疲れがあるのは自覚していたが、それ以上にちょっと怠い。まあ食べて休むしかない。もともと今日は休む日にあてようと思っていたので。

お昼はおばあちゃんたちとちょっとイオンまで出かけた。そして牛タン食べた。夜はカツカレー。夕食食べてから家に帰る。

f:id:hggggg:20180225124413j:plain

Fire TV Stickが届いてたのでセット。ずっとAmazonプライムビデオを見ていたので早く買えば良かった。
今日はピョンチャンの閉会式らしかったけど、こっちはもう見なくてもいいか、ということで早速テレビでAmazonのドラマを見る。今見ているのは、これまたフィリップ・K・ディック原作の「高い城の男」。第2次世界大戦で連合国が敗れ、日本とドイツが勝利してアメリカを占領したという世界を描いたドラマ。

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

f:id:hggggg:20180225211802j:plain