HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

GW 0503

いよいよゴールデンウィーク。といって、いつもとそんなに変わらない休日となる予定。混んでいる場所に出かけるのは二人とも苦手のようで。

5月3日、朝は朝練と称して蔵王温泉まで。この上なく晴天。朝はそんなに寒くなく、また夏ほどにも暑くなく非常に良い感じでした。

帰って朝ご飯を食べて。当然、今日も布団を干す。もう晴れた日には布団を干さないなどと考えられない。家の斜め向かいのお宅も必ずといっていいほど洗濯物を干したり布団を干している。対抗していきたい。

なんとなく空いた時間で『茄子 スーツケースの渡り鳥』を何年かぶりに見る。

茄子 スーツケースの渡り鳥 [Blu-ray]

茄子 スーツケースの渡り鳥 [Blu-ray]

 

 

 

昼近く、たかちゃんとサイクリングに出かける。けっこう気温も上がってきた。再び西蔵王に向かうもたかちゃんの体調が万全ではなさそうで、坂を上り切ったところで折り返し。コーラを飲んで帰りました。コーラが何よりおいしい季節になってきた。

沼木温泉へ。筋肉疲労の回復に効果的と言われる水風呂ですが、これが大変苦手。冷たい水にグッとこらえて身を沈めると、心臓が痙攣するようで逆に体に良くないんじゃないか、という気がしてならない。今回も一応試してみましたが、30秒ほどで耐えきれず、温かいお風呂に飛び込みました。風呂上がりには山辺牛乳。

家に帰って、またのんびりしたり片付けをしたり。夕ご飯の準備をする頃になっても外は明るい。日が長くなっておりますな。

f:id:hggggg:20170503181724j:plain