HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2014-12-20から1日間の記事一覧

忙しさも峠を越えた

世間的に師走は忙しいということになっているのだが、一般に「忙しい」といったらどの程度忙しいのだろうか。個人的な感覚としては、もう十分に忙しいです、やってられません、と愚痴や泣き言や恨みつらみを誰かにぶつけられたらいいなあという状況が、師走…

ココアロール

11月30日日曜日 ロールケーキを焼いてみた。60点。前に焼いたときは小嶋ルミさんのレシピが非常に参考になったので、レシピ本を買おうかなと考えつつ、でもそのうちまた図書館から借りてコピーすればいいや…などと思っている。ところが、買いもせず借りもせ…

冬の乗り納め、天童ライド

11月30日日曜日 木下自転車屋さんの店長に誘われて、サイクリングへ。 待ち合わせが文翔館というのは何となく新鮮でよかった。見慣れたつもりでいるので普段はそんなに何とも思わないが、あらためて見るとやはりかっこいい。この洋館の美しさは山形随一であ…

県民の…

11月24日月曜日 県民の森へ。 いつも通りまっすぐ大沼に向かってゴールするのではなく、こっちの道はどうなってるのかしら、と、少年自然の家に向かう道に回ってみる。 最初は路面がボコボコしているせいで、その振動がお尻にきて、これは失敗したかなと思っ…