HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

忙しさも峠を越えた

69970027

世間的に師走は忙しいということになっているのだが、一般に「忙しい」といったらどの程度忙しいのだろうか。個人的な感覚としては、もう十分に忙しいです、やってられません、と愚痴や泣き言や恨みつらみを誰かにぶつけられたらいいなあという状況が、師走はおろか夏頃からずっと続いていたような気がするし、それも秋から冬にかけてだんだん度合いを増してきていたのだったが、ここにきてようやく緩くなったようである。今週は仕事が終わってからジムに行くくらいの余裕があったので、火曜と木曜にジムで軽く筋トレをしてエアロバイクを40分漕いだ。

労働時間外の時間を生きる糧として楽しみにしている身ではあるが、その時間をジムでのエクササイズに費やすのだから、自転車に乗ることになってから生活習慣はだいぶ変わったのだろうと思う。12月中にもう一度くらい実走をと考えていたが、もう雪が、それも路面に残るくらいの大雪が降ってしまったのでいよいよロードバイクは終わりかもしれない。冬はジムの季節である。

注文したホイールも当初は11月中に入荷との話だったが、1月になるとのこと。