HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2月の日記その5

土曜日。今日もローラーを。ということで『シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜』(2012年)をおかずにクルクルと。

なんか出てくる料理もそんなにおいしそうでもないというか…。なんというか例えばですけど、料理オタクの人がただ料理を作るだけの(マニアックなレシピとか調理法を駆使するみたいな)映画が見たいですね。『孤独のグルメ』はただ食べるだけなので良い。

ローラーは無事1時間突破。運動もしたことだしお昼はたっぷり食べたいところ。そこでナチュラルカフェ グランロックに行ってみる。こちらは有機野菜を使ったこだわりのサラダ類などが食べ放題ということなので、たくさん食べるのにうってつけ。このカフェは家から歩いて5分のところにあるのだけどつい最近まで存在を知りませんでした。

メインはチキンのソテーを注文。セットのドリンクをプロテイン補給のため豆乳。ビュッフェの取り皿を受け取り、さっそく全種類よそってきてモリモリ食べました。ここぞとばかり野菜はいっぱい食べたいですね。チキンもおいしかったですしデザートはたしか豆乳プリンでした。せっかくなのでコーヒーも追加注文して、ゆっくりしてお腹を休める。

このランチで1980円プラス税ということで、「まあ安くはないな」という感じですが、有機野菜などをたっぷり食べられて体に良いことをしている気分になるので良いです。自転車でお腹を空かせたときに来よう。

image

image

image

お昼はたっぷり食べたことにより、夜になってもそんなに食べなくていいやという調子だったのですが、冷凍の生ハンバーグを焼いて食べた。食べたら急速に眠くなり、ちょっと休んだらそのまま寝落ち。


日曜日。お昼からローラーで、本日のお伴は『ボーン・アイデンティティー』(2002年)。

今日は2時間ローラーができたので、自分としてはなかなかボリュームを稼げた。ローラーでもいいから自転車に乗りたい気持ちは前よりも高まってきた。今はまだ寒くて外では乗りたくないですけど。どっちなんだ。

夜は豚肉の豆乳鍋とゆでだこのカルパッチョ的なサラダ。食べるのもトレーニング、と今日もいっぱい食べて体力つける算段だったが、お腹の具合の急激に悪化によりダメでした。

DSC_1045

DSC_1007