HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2月の日記その2

ローラーを朝やってみることにした。水曜日に6時くらいに起きて、外を見るとそれなりに雪が積もっていたので少し雪かきして、6時30分くらいからZwiftを起動してローラーを始める。まあだいたい30分経ったところで終了。シャワーを浴びてもまだ出勤まで少し余裕がある。

木曜日も同じようにローラー。やっぱり夜よりも朝の時間の方が具合が良いようである。気分も良いし。金曜日も続けてやろうかと思ったけど、目が覚めたときにわずかにダルく感じて止めてしまった。

本日、土曜日は休日なので1時間。朝起きてコーヒーとチョコレートを注入してローラー開始。「シュタインズ・ゲート」を見ながら漕いだ。16話まで。 

2017-02-11_0741570

 

今週の読書。湯本香樹実『岸辺の旅』を読んで、これは早々に読み終えてしまい、次に読もうと思った本をAmazonマーケットプレイスで注文していたのだが、なかなか届かないと思って注文メールを探してみたら、すぐそのあとで出品者にキャンセルされていたのであった。

岸辺の旅 (文春文庫)

岸辺の旅 (文春文庫)

 

 

読む本もないので、アニメ「シュタインズ・ゲート」を見始めた。最初はふーんくらいに思っていたけれど、だんだん状況がわかってきて面白くなってきた。けど、あまりぶっ続けで見るのも良くないですね。注意力散漫になって半分見ているような見ていないような、それだったら毎日2、3話くらいを楽しんでみた方がいいね。

コカ・コーラ ドクターペッパー 500ml×24本

コカ・コーラ ドクターペッパー 500ml×24本

 

 

雪が降る中、散歩に出た。雪は止んだ。途中、試飲目的で紅茶屋さんに立ち寄った。修理に出していた靴を受け取った。家に帰った。夜ごはんは、ほっけの開き、イカと里芋の煮物、白菜の浅漬け、おこわ。