HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

蔵王温泉とチェーン掃除

5月3日ようやく晴れの日となりました。まずは朝のトレーニングで1人で蔵王温泉まで。今日は気温が高くなるということでしたが、朝の時点ではけっこう肌寒い。ウィンドブレーカーを脱ぐことなく往復。

f:id:hggggg:20160503080359j:plain

帰ってきて今度は2人サイクリングへ。サイクリングコースは米沢あたりまで行って輪行で帰ってくるルートなんかが良いかなあと考えてましたが、山に行きたいとのこと。ふうむ、じゃあ今度は蔵王温泉まで行ってみますか。

ということで、僕は本日2度目、たかちゃんは初の蔵王温泉ですがもうぜんぜん行けるでしょう。でも今日は暑くなるのがちょっと心配でした。途中、ちゃんと休憩も水分もとりながら行きました。無事蔵王温泉にとうちゃこ。思ったよりもすんなり着いちゃいましたね。

f:id:hggggg:20160503121438j:plain

 

足湯。GWなので観光の人たちも多かったです。今日から短パンで、ということでちゃんと足も剃ってきました。

蔵王温泉では良いお店があるのかないのか分からなくって、何を食べればいいのかいつも迷ってしまいます。今日はジンギスカン定食にしてみようかと話してましたが、そのお店が満席。けっきょくお餅にしました。

f:id:hggggg:20160503125117j:plain

f:id:hggggg:20160503134102j:plain

 

帰宅後、ようやくチェーンの清掃に取りかかりました。見ぬふりをしていましたがチェーンとスプロケットは真っ黒のドロドロ状態。サイクロンとフィルタークリーナーを使って洗い流してやりました。すっきりしました。

f:id:hggggg:20160503152955j:plain

f:id:hggggg:20160503161335j:plain

 

PARKTOOL(パークツール) チェーンギャング CG-2.2

PARKTOOL(パークツール) チェーンギャング CG-2.2