HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

桜と団子のサイクリング

桜がいよいよ咲きました。土曜日は非常に良い天気で絶好の花見日和でしたね。暖かくなったのでたかちゃんも自転車に乗りたいと言い出し、一緒にサイクリング。多くの花見客が訪れる馬見ヶ崎川からスタート。

f:id:hggggg:20190421193427j:image

サイクリングはのんびりペースで天童の方に。みよまつ団子に行きました。

 

行ってみたら「30分くらいかかります」と言われて、そんなにかかるの!と思ったんですが、花見客がこぞって買いに来るんですね。店内で食べていく人は誰もいなかった。僕らはお茶を飲んだり煎餅を食べたりしながら待ちました。

団子は、みたらし、辛いしょうゆ、くるみ、よもぎ

f:id:hggggg:20190421193438j:image 

 

帰りは、ゆるゆる流していてもちょっと汗ばむくらいの陽気に。自転車が気持ちよく乗れるいい時期になりました。

 

というわけで今年最初のたかちゃんとのサイクリングは無事達成。そういえば、平成最後のサイクリングとも言えるね。たかちゃんは「今年は自転車に乗るぞ」と言っています。まあ、一緒のサイクリングを令和になっても楽しんでいけたらいいです。