HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タヒチ旅行の動画日記その2

タヒチ動画の残りが出来ました。 ボラボラ島編で2本。これで完結です。 タヒチ日記3 ボラボラ島モツピクニック編 タヒチ日記4 ボラボラ島サイクリング編 やはり時間がかかってしまいました。でもなかなか楽しかったです。 何も編集しないままだったら、下手…

お盆休みの自転車日記

8月12日。休足日。 朝は自転車に乗るか迷う。昨日の疲労が確実に残っているのだが、回復走をやったほうがいいのかな。でもちゃんとした回復走のやり方を知らないので、ちょっとググってみたら、回復走はハードなトレーニングの翌日ではなくて、当日やるほう…

「天気の子」を観てきました

昨日、夏休み最後の夜、「天気の子」を観てきました。 映画館に行くのは何年振りか、というくらい久しぶり。たかちゃんと一緒に行くのもそういえば初めてだ。 結論から申し上げると、恥ずかしながらものすごく感動してしまいました。 でも、途中まではそこま…

タヒチ旅行の動画日記を作りました

お盆休みも最後となりましたが、昨日今日と動画編集などに時間を費やしてしまった。ふと、去年のタヒチ旅行の動画でもまとめようかと思ったのです。 タヒチ旅行の記録は、メインは写真で撮ったのでしたが、おまけで動画も適当に撮っていたのでした。(カメラ…

山の日は蔵王に。夜は盆踊り大会

8月11日日曜日。 さて今日から本当のお盆休み。山の日だし蔵王でも行こう。 今朝はそんなに暑くなかったのでは。 道路の温度表示では22度とか24度とか。それでも走っていたら汗はダラダラかくので水分補給を念入りに。蔵王の湧き水では行きと帰りに冷水補給…

お盆休み0日目。山形市公設地方卸売市場「水産いちば食堂」の海鮮丼

8月10日土曜日の日記です。 今日からお盆休み開始の方は多いだろうけれども、土曜日。すなわち「連休前の土曜日は出勤日」の法則で私は出勤。 出勤だけど休暇の助走ということで、朝は自転車に乗りにいく。蔵王温泉まで。 そして仕事では安静にしてすぐさま…

花笠まつりとその後のお祝い会など

先日の健康診断で、初めてのバリウム検査を受けました。 実は去年受ける予定だったのだが、うっかり当日朝食を食べて受けられなかったのだ。今年こそはと、ちゃんと前日夜から断食をして検査に臨みました。 言われるままに発泡剤を飲んでバリウムを飲む。顆…

今週の自転車日記

暑い。 8月4日。でも日曜日はたくさん乗りたい日であるため、蔵王のお釜でも行こうかと計画していた。 ところが、目が覚めると思いのほか体が重い。出発が遅れ、6時45分になってしまった。もうじっとりまとわりつくような、生ぬるい空気。 いつもの西蔵王〜…