HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

花笠まつりとその後のお祝い会など

先日の健康診断で、初めてのバリウム検査を受けました。

実は去年受ける予定だったのだが、うっかり当日朝食を食べて受けられなかったのだ。今年こそはと、ちゃんと前日夜から断食をして検査に臨みました。

 

言われるままに発泡剤を飲んでバリウムを飲む。顆粒状のBCAAを飲んでプロテインを飲む、っていうのと似ているな、などと思いながら飲んだ。

しかしこのバリウムの不味さ、飲みにくさよ。これはプロテインの比じゃないな。というよりもプロテインは美味しい。

 終わると今度は下剤を飲んで出すという、なんかこの検査自体が体に悪いんじゃないの、という感じで、げっそりしたのであった。

 

というのはどうでもいいのだった。

 

その日は花笠祭りだったのである。

8月5・6・7日と開催された山形市の一大イベント花笠祭り。その日、最終日の7日にはたかちゃんが参加することになっていた。(たかちゃんは2年ぶりの参加)

だったのだが、たかちゃんの出番は第一グループで早いため、仕事帰りに見に行って間に合うかどうか微妙なところだったのだ。

 

下剤の作用でお腹に不調を抱えつつ、定時に退社。急いで七日町に向かう。

大通りに行く。たかちゃんグループはもっと先に進んでいるようだ。人混みをかき分けて前の方に進んでいくと、終了地点の文翔館の手前ぎりぎりで追いついた!

 


山形花笠まつり2019踊ってきました

 

f:id:hggggg:20190807190411j:plain

f:id:hggggg:20190807190513j:plain

 

たかちゃんのグループはすぐにバスで会場を離れたので、霞城セントラルで再び合流。

今日のディナーはお疲れ様のお祝いで、霞城セントラル24階のグルームに行きました。(一昨年も花笠のあとに行ったのであった)

 f:id:hggggg:20190807200348j:plain

 

ムール貝に生ハムにパスタに…と、先日の由利本荘での食事をなぞるようなメニュー。あの過ち(食べ過ぎ)を繰り返すのか、という感じだが、今度はちゃんと様子を見ながら注文したので大丈夫。

f:id:hggggg:20190807203402j:plain

f:id:hggggg:20190807204810j:plain

 

ムール貝のスープに浸して食べようとバゲットを追加で頼み、最後にピザも頼む。お腹ももう大丈夫みたい。でも、ちと炭水化物多すぎだな。

f:id:hggggg:20190807211236j:plain

 

まあ今日は祝勝会なのでいいでしょう。花笠を無事完走したのと、バリウム検査が無事終了したお祝いである。(同列に並べるな)