HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月26日 入籍

4月26日は僕の誕生日である。本日は有給休暇を取得して休暇日とした。休んだ分の仕事を誰かがやってくれるならいいのだけれど、結局自分でやることになるので前日も少し遅くまで仕事をするなど。そのせいか朝起きると、ずいぶんと体が重い気がした。最近はこ…

いつだって今が

土曜日。朝は6時前に目が覚めて、そんなに体は重くない。外に実走に行くかローラーやるかこのまま寝ているか、ふとんのなかでごろごろしながら考えて、いっちょ走りにいってみっか、と支度を始める。外はちょっと肌寒い気温でしたね。まあ走るのには適してい…

かしわや うどんライド

先週の日曜日。朝はローラー。いつもより若干キツめの負荷で回そうと思ったら、途中ぜんぜん力が出なくなった。これはエネルギー切れだと思って断念。1時間やるつもりが、40分で切り上げた。 少し休んだ後、今度はたかちゃんとサイクリングへ。ようやく今年2…

似顔絵

しばらく日記を書きそびれてしまいました。書くことがあるようでないようで、でもそれなりに忙しく、ただ気持ちに余裕を持てず毎日が過ぎて行くのでした。 その間に村上春樹の『騎士団長殺し』は第2部まで読み終えた。読んでいる最中の面白さの度合いでは、…

水没の件など

まさか自分がやってしまうとは。月曜の朝、スマホを水没させるということをやってしまった。一瞬わけがわからず硬直した。ワンテンポ遅れて慌てて水から引き上げる。水没させたときに「やってはいけないこと」があったような。とりあえずパソコンでググって…