HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

GW日記 その1

2018-05-03_0753010_clean

5月1日2日はカレンダー通り出勤。まあ、あまり連休があっても回復が追いつかないので毎日自転車なんか乗れないし、休息日ももうけないと。みんないうけどサラリーマンサイクリストは仕事=休息。

3日から連休スタート。目覚ましもなく5時頃には一度目が覚める。自然と早起きできるようになってきたのは休みだからか、季節が変わってきたからか。
ただし今日はちょっと天候が思わしくないぞ、ということでZwiftにするか。久しぶりにワークアウトのグループライド。そのあと続けてレースに参加したけど、アップダウンが辛すぎて付いていけないのでDNF。下りで付き切れしちゃうと、そのあと死ぬ気で漕いでも全然差が埋まらない。

こたつを片付けて掃除した。お昼は冷麺。夜はお肉。

 

 

IMG_2004

4日。ちょっと雨予報もあったけど、外を見てみると大丈夫なようだったし実走へ。蔵王温泉まで。今日は気温低い。下り始めると雨がポツポツきて、西蔵王あたりでザーときた。雨が冷たくてすっかり体が冷えた。

朝ごはんは久しぶりのワッフル。

IMG_2007

 

夜はスープカレーの店、スパイスピッカへ。先日通りかかった際に外で待っている人がいたので、今日は開店にあわせて早めに5時頃に行く。先客もいたもののそれでも料理が出てくるまで1時間は待ったような。スープカレーは、寒くて弱った体に滋味のようなものが行き渡る感じがして、おいしかったです。

IMG_2020

今週のお題ゴールデンウィーク2018」