HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2月の日記その3

まあだんだんと寒さも和らいでいるようです。朝のローラーも暖房無しで始められる感じ。ローラーが終わってから石油ヒーターを付ける。体が冷えないようにね。今週は火水金と朝ローラーしました。

土曜日。朝はコンビニまで歩いて卵を買いに。数百メートル先のコンビニまで行くのに、犬の散歩をしているおじさんに複数出会う。やはり朝は散歩の時間なのだ。しんとした空気が良いです。

 

本日もローラー、の前に、リア変速機がカリカリいっていたのが気になっていたので調整を試みる。ヘタクソなので時間がかかったけど調整がうまくいってスパスパ変速が決まるようになり最高。休みなので本日は1時間ほどZwiftしました。

ローラー後にコーヒーとワッフルを食べる幸せ。そうだ、思い出したけど、今週だったか先週だったかの朝に作ったフレンチトーストもおいしかった。でもあれは食パンがおいしかったのだな。食パン専門店で買ったパンでした。その後、小麦の想いでも作ったけど、こちらはそれなりだった。ローラーやっているのでお腹も空くし、よく食べよう。

食べた後は散髪と歯医者に行きました。午後は、片付け、昼寝など。夕ご飯は、みそ仕立ての芋煮、さんまの開き。

f:id:hggggg:20170218092015j:plain

 

今週は読書はなく、アニメと映画を見ていました。「シュタインズ・ゲート」は最後まで到達。

見た映画は『魅惑のアフロディーテ』(1995年)。なんか最近ウディ・アレン節が苦手になってきたかもしれない。というかやはり90分ほどの集中力が続かないというか、スマホ片手の鑑賞となりました。スマホの画面ではメルカリのチェック。今週のメルカリ戦利品は、文庫本2冊、雑誌の「料理通信」3冊(2冊セットを買ったら1冊おまけしてくれました)、PerfumeのCD2枚、リチウム乾電池。

誘惑のアフロディーテ ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]

誘惑のアフロディーテ ―デジタル・レストア・バージョン― [DVD]

 

f:id:hggggg:20170213071449j:plain

f:id:hggggg:20170218140816j:plain