HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

雨上がりの西蔵王

土曜日は6時前に起床。前日には「走りに行くぞ」と意気込んだものの朝からざあざあ雨が降っていたので、気持ちを落ち着けて読書。久しぶりに読書が進みました。それから部屋の片付けを少しずつ。IKEAで買ったカーテンを取り付けるなど。お昼は焼きそば。

f:id:hggggg:20160709103445j:plain

f:id:hggggg:20160709113603j:plain

スーパーに買い物に行ってから夕食の下ごしらえ。豚バラのかたまり肉を厚めに切って塩麹に漬けておく。

気がつくと雨も上がったようなので、ちょっと走ってこようかなと、さっと準備して西蔵王へ。山が近いといいですね。走りに出ようとする際、面倒くさがる気持ちをあまり持たなくていいので。ゆったりと登ったつもりでしたが、stravaによれば何気に妙見寺登り区間でプライベートベスト。展望台から見下ろす夕方の逆光に包まれた街並は、朝の時とはまた違った雰囲気。

f:id:hggggg:20160709165549j:plain

夜は、豚肉をオーブンで焼いてサムギョプサル。簡単だけど、塩麹の働きなのか豚肉がとってもおいしい。それと納豆のチヂミと、だしをたっぷり乗せた冷や奴。

f:id:hggggg:20160709103445j:plain

f:id:hggggg:20160709185734j:plain

f:id:hggggg:20160709192906j:plain



f:id:hggggg:20160709194245j:plain