HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー

10月の終わり頃、奥さんの妹さんの結婚式に出席してきました。場所は東京・南青山の結婚式場。なかなか料理もおいしくて良かったです。その日は吉祥寺にホテルをとっていただいて宿泊。

翌日は日曜日。東京でちょっと観光してから帰りましょう。さて何をしようかというと、日本橋のマンダリンオリエンタルのラウンジを予約していたのでした。高級ホテルのアフタヌーンティーを洒落込もうというわけです。

f:id:hggggg:20181028131149j:plain
すばらしい。時節柄ハロウィーンをモチーフとしたメニューであるようだ。お茶とスコーンはお代わりし放題。朝は井の頭公園を散歩してカロリー消費に努め、また朝食のビュッフェでは食べ過ぎないように注意もしておりましたが、このスコーンを何個もばくばく食べられるほどお腹を空かせておけなかったのが心残りだ。

38階のすばらしい景観(トイレからの眺めが良かった)。心踊るお菓子たち。存分に堪能しました。

f:id:hggggg:20181028131057j:plain

f:id:hggggg:20181028131049j:plain

f:id:hggggg:20181028131106j:plain