HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

エスプレッソのくるみのタルト

3月24日土曜日。今週は平日に祝日があったので当然土曜日は出勤日かと思ったら休みだった。ラッキー。

今日は天気が良さそうなので外に走りにいくぞ。といっても、朝はまだそれなりに寒いか。
ようやくMavic キシリウムPro USTを準備したので本日シェイクダウン。ルートはいつもの蔵王温泉まで。

IMG_1826

さて、このホイールの第一印象ですが、とても良いの一言。一漕ぎした瞬間、おお、と思わず笑みがこぼれてしまうほど。どこが良いのか、何が違うのか、それを事細かに感じ取れるほどの脚力もないのであれですが、控えめにいって最高でした。

 

帰りは別の道で下って、西蔵芸工大側を1本登ってみる。脚も一度動かしたためか、さっきよりも調子よく踏める。最後の激坂区間まではもたなかったけど。

いやほんと走りが上手くなったのかと思った。かなり気持ちよく走れるホイール。フリーボディの独特の回転音も、手に持って回したときはうるさいかと思ったけど、実際に走行してみるとまったく気にならなかった。

IMG_1830

 

午後、馬見ヶ崎川の喫茶店、エスプレッソに散歩がてら行く。川沿いではなく住宅地の方をぶらぶら歩いていたら位置関係が分からなくなって、お店がどこにあるのか分からなくなってしまった。

そうかドリップコーヒーはないのだった。なのでエスプレッソとチャイ。くるみのタルト1切れは2人で分けて食べる。おまけでケーキも出していただけて、ありがとうございます。ヤマザワで買い物して帰る。

"P1070123</a