HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2月の日記その1

 f:id:hggggg:20181127164728j:plain

f:id:hggggg:20181127164717j:plain

 

2月。雪は降らなくなったかなと思ったころにどさっと降る様子で、まだまだ春は遠いですね。…などと油断しているとすぐ春になるのでしょう。聞くところによると蔵王ヒルクライムのエントリーも始まったとか。今年の大会日は5月21日。今年はどうにも自転車へのモチベーションが上がらず悶々とした気分でいるのですが、蔵王はどうしたものかと思いますね。出るからにはそれなりに走れるようになっていたいと願いつつ、今のままではなあ、という感じ。

 

f:id:hggggg:20181127164900j:plain

日曜日は雪フェスティバルへ。で、僕はそのまま隣のゆーチェリーへ。久しぶりに大広間を借りて、一日中ぐだぐだと本を読み温泉に入り昼寝をするなどの活動をしました。隣でお祭りやってるわりにこちらは案外空いてて良かった。お昼は雪フェスティバルの屋台へ。トマトのクリームシチュー、ピザ、米粉ワッフルなどを食べました。

 

今週の読書はカズオ・イシグロ日の名残り』でした。1989年のブッカー賞受賞作ということで大変高尚なものであったと思われるのだが、ちょっとその味わい深さを十分に汲み取るところまでいかなかった。なんか字面だけ追う読み方をしてしまった。

日の名残り (ハヤカワepi文庫)

日の名残り (ハヤカワepi文庫)

 

 

f:id:hggggg:20170204111321j:plain