HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

12月の日記その3

今日は前日に急に降ってきた仕事のために休日出勤となり、クリスマス3連休初日の貴重な時間を奪われた。なんというか今の職場も働き出して4年くらいが過ぎて多少は慣れてきたところもあって、そうなると色々と押し付けられるというか都合良く使われるというか。まあでもそれらを軽快にかわしつつ、来年もなんとか切り抜けたいものです。ところで『マッドメン』は1960年代の広告業界を舞台とするドラマですが、ニューヨークの一流広告代理店のクリエイティブ・ディレクターというのは非常にブイブイ言わせていて、舌を巻きますね。あんな働き方してみたい。しかし、だれもかれもタバコ吸い過ぎで耐えられないかもしれん。

午前中だけ仕事するつもりが多少長くかかって、1時頃脱社。ケーズデンキで年賀状用にインクジェットプリンターのインクを調達して、本屋で雑誌と文庫本を買って帰る。

 

本日はおいしい豚肉でしゃぶしゃぶを。たらふく食べて満腹になった。食べながら『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』の何話目かわからないけど見た。こちらは現代のニューヨーク版シャーロックホームズ。

一足早めにクリスマスケーキ。おいしいコーヒーも一緒に。おいしい豆で抽出したコーヒーはやはりおいしいものです。最近ケトルを買ってもらったので、というかこれクリスマスプレゼントなんだっけ、細くお湯をそそげてコーヒーを淹れるのも具合がいいです。

DSC_0140

DSC_0149

DSC_0152