HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

最近の読書日記

f:id:hggggg:20161120080308j:plain

自転車に乗っていないと書くことがない。

コーヒーなどはけっこう飲むのですが、あまり味の違いとかは分からないというか、何飲んでも大差ないだろう、くらいに思っていました。でも最近、おいしいコーヒーやおいしくない(というか古くなって酸化した)コーヒーを交互に飲んでいたら、やっぱりおいしいコーヒーはおいしいですね、ということが分かってきました。とりわけ、寒くなってきたのでコーヒーがおいしいですね。

最初はなかなか面白いと思って見ていた『Re:ゼロから始める異世界生活』は、途中からだんだん乗れなくなって「次へ次へ」という感じでもなくなっていたのですが、まあ惰性もあって最後まで見ました。最後の方は先週のことだったかローラーに乗りながら見ました。

ローラーはほとんど週一ペースで乗るくらい。今週は土曜日に『教授のおかしな妄想殺人』(2015)を見ながら90分くらい。

 

本は、ミシェル・ウエルベックの『プラットフォーム』などを読み終えたところでした。 

あとお試しで寝る前にふとんの中でオーディオブックなどを聞くなど。羽田圭介『スクラップ・アンド・ビルド』などを聞きましたが、すぐに寝てしまいダメですね。

スクラップ・アンド・ビルド

スクラップ・アンド・ビルド

 

 

f:id:hggggg:20161120105403j:plain

f:id:hggggg:20161120115247j:plain