HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

秋の始まりの週末日記

9月3日土曜日。朝練で蔵王温泉まで。登っているときはそんなに感じなかったけれど、ダウンヒルのときの空気は完全に秋のそれだった。下って帰る途中、わりと自転車にすれ違った。涼しくなってきたのでまた乗りはじめているのかな。まあ、これから自転車にちょうど良い季節ですね。

そんなこともあってか父親が「散歩用にクロスバイクがほしい」というので、午後は代わりに自転車屋を見てくるなど。

夜は作り置きのミートソースでラザニアを作った。あとレンズ豆のスープとレタスのサラダ。豆乳とクリームチーズのチーズケーキも焼いた。

image

DSC_2118

DSC_2173


4日日曜日。朝練は休み。夕方からZwiftを1時間やる。ジムのエアロバイクでは一度も60分続けたことはなかったけれど、Zwiftだったらできそうである。ただ、パワー値が実際より高くなっているのでもうちょっとちゃんと計れるようにしたい。それなりに良い運動だったけれど、今日も朝にでも外に走りに行けばよかったかな。外の方が気分は良いからね。

夜は、ハム、ソーセージ、パプリカ、エリンギ、玉ねぎを焼いたやつ。じゃがいものミソスープ。しらすおろし。昨日焼いたチーズケーキを試食。まだ味が軽いので、もう一日寝かせて明日また食べよう。

 

DSC_2179

DSC_2176