読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

セライタリアSLR チタニウムが届きました

DSC_9536

今日は土曜日だけど出勤日。出勤前には、いつものように朝のライドに出かけまして…。おや、サドルが新しいぞ…!

などという小芝居はやめましょう、先般のポンド安のときにせっせと自転車関連の買い物をしておりました。一週間ほど経って最初に届いたのがこちらのサドル。セライタリアのSLRチタニウムです。選んだ理由は、まあ定番の一つで、軽いし、安かったからです。

さっそくBMCに乗せ替えてみましたが、本来は次期バイク、今年の秋くらいには乗っているはずのニューバイクに付けようと思って買ったもの。その第一番目のパーツということになりますね。

DSC_9513

カタログ公称値で145gのところ、実測値で137gでした。以前乗っていた、セラサンマルコのなんというモデルか忘れましたが、こちらもついでに計ったところ193g。

さすがにSLRが軽い。50g違うと手に持った感じが全然違いますね(バイクに乗せちゃうと全然わからないけど)。形はけっこう似ているかなと思いました。

走り出してお尻を乗せたとたん、「これいい」と思いましたね。軽量サドルなので乗り心地にはそんなに期待してませんでしたが、お尻がピッタリ納まる感じというか。すごくしっくり来る感じで、良かったです。あとは長い距離走ったときにどんな感じか、ですかね。

DSC_9541

DSC_9543

それで土曜日も普通に仕事をしてとっとと帰宅。すると郵便受けに不在票があったので、すぐさま再配達を依頼。今度はタイヤが到着しました。消耗品なので注文していたのでした。でも、これが先に届くのか。もっと先に注文していたやつはなかなか来ないのだけど、まあ気長に待ちやしょう。

DSC_9551

DSC_9555