HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキューなど

久しぶりの晴天でお昼から蔵王温泉へ。単純に朝の寝起きよりも日中の方がパワーが出やすい。いつも走っている西蔵王の登りも良いタイムだった。もう山の空気はどことなく秋めいていて、晴れているのにそんなに暑くない。蔵王温泉からもうちょっと先に進んで…

白馬に行く 木崎湖花火大会

さて8月15日は木崎湖で花火大会が開催されるのである。本日の夕食(赤まんぼうのアンチョビソース、タンドリーチキン、ガトーショコラなどなど)を急いで平らげた我々は、ペンションを抜け出して、再び木崎湖へと車で赴きました。やはりこの時もポツポツ細か…

白馬に行く 木崎湖サイクリング

翌日です。朝は4時に目覚まし前に目が覚める。今日はたかちゃんとサイクリングの予定ですが、朝食前に一人で走ってこようと思ったのです。外はまだ真っ暗。こういうところで自転車を用意しているとなんだか乗鞍を思い出す。準備してライトを点けて走りだす。…

白馬に行く 初日

お盆休みの後半、長野の白馬に2泊の旅行に行ってきました。 以前から長野あたりに行きたいねという話はしていたのですが、本当に行くかどうか決めたのはいつものパターンで直前になってから。たかちゃんは木崎湖に行きたいというのもあり、木崎湖周辺で宿を…

ある日の食事

ツールドフランスも後追いながら最終ステージのパリ・シャンゼリゼまで見終えた。こうやってグランツールを一通り見るのは初めてでしたが、波乱あり感動ありの3週間で実に良かったですね。ツールドフランスが終わってからは仕事の方が若干忙しくなり、残業が…