HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今年のクリスマス

クリスマスになりました。
金曜日には会社で配布されるケーキをもらってきて食べました。土曜日は出勤。

f:id:hggggg:20181230213840j:plain

 

23日の日曜日は奥さんとちょっとお出かけ。お買い物など。アズの藤崎ですでに半額になったクリスマスのテーブルクロスを買いました。シャンソン物語でピザトーストと日替わりコーヒーを。そして食材など買い物して帰る。私たちのクリスマスは今日です。クリスマスはいつも家でご飯を作って食べています。

今年のメニューは、かぶのポタージュスープ、柿のカプレーゼ、ポーチドエッグ入りグラタン、牛肉のブルーベリー焼き。デザートには焼きりんご。飲めないけど朝日町ワインのシャンパンを奥さんにもらって飲みました。

ポイントはお取り寄せしたチーズに、お料理教室で教わった天日干しの塩。料理はどれも大変おいしくできました。

f:id:hggggg:20181223193639j:plain

f:id:hggggg:20181223202659j:plain