HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

秋の自転車とお菓子作り

寒くなってくると起きる時間も遅くなり、一日の活動を開始する時間が遅くなる。去年もそうだった。来年もそうだろう。朝のトレーニングという名目で自転車に乗るのもすっかり減りました。でも休日はなんとか乗りに行こう。

もたもたして、もうだいぶ日が上ったころ、ようやく走りに出かける。西蔵王で折り返すか、蔵王温泉まで行くか迷いつつ上っていく。せっかく久しぶりに天気も良いので蔵王温泉まで。

IMG_1502


たかちゃんとのサイクリングで天童方面へ。去年もこの時期に来たね。駅前のスムージー屋でスムージー飲んで、隣のパン屋でパンを買う。細長いフランスパンなんか買ってどうやって持ち帰るのか、と思いましたが、プロトンで補給係の選手がジャージの中に何本もボトルを入れたりするのだからこの程度のものはお茶の子さいさいなのである。ウェアに突っ込んでいけば全く問題なし。

IMG_1519 IMG_1518 IMG_1521

 

次の日。天気はいまいちなので朝のライドは休み。その代わりZwiftでグループライドに初めて参加してみる。一応これはレース形式でした。強度的には2.4w/kg以下のDクラスということだけど、前にいるやつそれより全然速い。ずるい。

Jスポーツでまだ見ていなかったパリ~トゥールを見ながら久しぶりにタルトなどをこしらえる。おかし作りもめっきり遠のいてしまった。冷凍していた生地を伸ばして型に敷いて、アーモンドクリームを詰めていちじくを切って乗せてオーブンへ。

パリ~トゥールを見た後、そういえば今日はさいたまクリテリウムだったとライブ中継を見る。豪華な顔ぶれがレースしている。焼きあがったタルトを一切れ味見する。うーん。まあまあ。

その後実家に行くなど。

DSC_2095 DSC_2098