HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2月6日〜8日 納豆

2月6日

4時起床。コーヒー、コーンブレッドの残り1切れ。

新しい部屋でZwiftを始める。ペースライドでCoco氏を選択したはずだが、なぜか途中で違う道に進んでしまい、ひとりぼっちに。60分。

 

平日の勤務日のお昼はいつも納豆2パックを食べていたが、最近の腸内環境が良くないのはそのせいでは?と思う。納豆を食べすぎてお腹が納豆菌だらけになった、という話を聞いたことがある。

調べてみると、納豆菌ではなく大豆イソフラボンの摂りすぎが良くないらしい。1日2パックは許容範囲ではありそうだが、しばらくは1パックにしようかと思う。


2月7日
3時過ぎ起床。
コーヒー、バナナ、ドーナッツ半分。

火曜日恒例のヒルクラ課ワークアウト。


2月8日
4時起床。コーヒー、オールブラン少し。

ペースライド with Yumi、その後、Tour de Zwiftのスコットランドステージ。


最後の方で心拍計の反応がなくなった。以前、どうも電池蓋から水が侵入していて、その時はなんとか復活したように思ったのだが、今度は直らないかもな。
予備のガーミンの心拍センサーを準備しておこうと思ったが、移動のどさくさで無くしたのか見当たらず。