HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

1月14日 七ヶ浜、たかちゃんの誕生日、焼肉

4時に起きた。コーヒー、バナナ、チョコレート。

土曜日のJETT ライドに参加。今日は外を走る予定だが、いざとなって走れなくなると悪いので、保険のためZwiftもしておいた。

 

朝ご飯は余っていたマカロニとチーズで適当なチーズマカロニ。

準備して宮城県七ヶ浜に向かう。

たかちゃんは整骨院の後で仙台でお買い物予定。別々に行動して後で落ち合うことに。

 

気温が高くなるという予報を受けて外を走ろうと思ったのだが、天候が微妙だった。出発の時も七ヶ浜に着いた時も、小雨がパラついている。

ゆっくり準備していると雨は止んだので走り始めることにした。ところが久しぶりの実走あるあるでパワメーターの電池が切れていた。コンビニまで行って電池を買って入れ替える。

気を取り直して実走開始。

七ヶ浜周回コースを坦々と走りたいと思ったが、途中、工事もしていたし、信号もあるしで思い描いていたほどノンストップで走り続けられる感じでもなかった。数年前に一度七ヶ浜で走ったが、そういえばその時も同じことを思ったかもしれない。これってZwiftの方が良いんじゃないか、と。

 

工事区間で毎回交通誘導員に止められるのも嫌だったので(向こうも嫌だろう)、その区間を回避して小回りするルートに切り替えた。

3時間くらい経ったところで、そろそろ終了の時間。70kmくらい走れた。100km走りたいと思っていたが走力不足で全く届かなかった。

 

帰りに良さげなカフェでパンケーキを食べていく。ふわふわ系のパンケーキで一瞬で消えていった。

 

仙台でたかちゃんをピックアップ。帰宅後、たかちゃんのリクエストでやまなかやに焼肉を食べに行った。

たかちゃんは今日、誕生日であった。

おめでとう!