HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

ラタトゥイユ

矢島カップの入賞賞品の一つは野菜セット。これは嬉しい。

早速その野菜を使って、今年最初のラタトゥイユを作った。おいしかった。

1度目はそのままパンと食べて、残りはパスタと和えて食べた。

 

 

全国的にコロナが増えているが、最近はけっこう身近なところでも発生している。

矢島カップの週に職場でコロナ陽性者が出た。それもその人とはかなり物理的に近いところで一緒に作業している人だったので「これは、これまで努力が水の泡ということもあり得るな…」と目の前が真っ暗になった。

その後すぐ抗原検査を行ったが、幸いウィルスは検出されず、体調も悪くないので大会には無事参加できた。

 

その次の週に出社すると、また極めて近くで具合の悪い人が出て陽性と判明した。これまで職場では「コロナが出た」という話はほとんど聞かなかったのに、いきなり私の両隣がコロナに罹った形になった。

さすがに周囲も私も心配になり、私はもう具合が悪くなっている気がした。(ただ、常々練習でこのくらい疲れているからな、とは思った)


また抗原検査をやったら今度も陰性であった。まあ精度は完全では無いのだろうけど、今のところは大丈夫そうだ。

とにかく気をつけないといけないな。