HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

練習と休息

休んでも次の日起きるとやっぱり疲れている。筋肉痛が遅れて出てくるみたいに、回復も遅れて効果が出るような感じ。だから練習と休息がちぐはぐで、噛み合っていないのでは?って気がする。

月曜日は休むとして、火、水、木は練習して、金曜日は土日に備えて軽めに、土日はしっかりと、みたいなのが思い描くリズムだが、そんなふうにできた試しがない。

 

11日、土曜日。

蔵王温泉まで走る。

 

このところ心拍計の調子が悪く、どうにもまともな計測がされないので、新しいのを購入した。これまではガーミンだったが、今度はポラールのにしてみた。

ちゃんと数値が出ているようなので良し。

 

夜ご飯はカオマンガイに挑戦。

挑戦というか鶏肉とご飯を一緒に炊くだけのお手軽料理。炭水化物とタンパク質をたくさん摂りたいときはこれでいいんじゃないか、という感じ。

f:id:hggggg:20220612201015j:image

 

12日、日曜日。

昨日はまあまあ頑張ったので、寝起きがいつもよりつらい。

雨予報ということもあり、どうしようかグズグズする。なんとか降らなそうなので外に。そこそこ走って終わりにした。

 

夜ご飯は、サムギョプサル。

f:id:hggggg:20220612201043j:image