HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

本番前

大会前の今週は、とにかく回復に努める週にするつもりだったが、うまく休めたのかさっぱり分からない。練習はほとんどやらなかったのに毎朝ダルいような状態で、なんだかダラけただけのような気分だった。

そういうのも嫌な感じだったし、なんだか一週間が妙に長く感じて、「早く過ぎてくれないか」みたいな気分。

 

土曜日の今日は、少し脚に刺激を入れるつもりで、外に走りに出た。

気持ちとは裏腹に、休んだ効果というのもちゃんと出ていて、いつもの西蔵王の登りではこれまでよりも明らかに高いパワーが出ていた。なかなか良いんじゃないか。

気を良くして高いパワーのまま1本登ったあと、もう1本は流して走って大会前の調整は終わり。

このくらい力を出して走っちゃうと、もしかして翌日に疲労を残すかも? と思ったけどまあいいや。

 

今日は本番と同じ状態で走ろうと思って、ジャージもエアロジャージを着用。このジャージは良いな。キツすぎるかと思ったが、乗車中は全くそんな感じがない。

ただ明日は天気が良くなさそうで、このジャージで行くか、長袖ジャージにするかは直前に決めよう。