HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

近頃のこと

3月は本当にあっという間に過ぎた。

レーニングが続けてできていない。どうしても体が動かない日が発生してしまう。

土日になると気力が戻り動けるようになる。3月最後の土曜日もZwift、日曜日もZwift。そろそろ外に乗りに行ってもいい頃だと思うが。来週は行けるかな。

疲れがあったにせよ今日の100kmライドはいつも以上にツラく感じた。途中で離脱しようかと思ったくらい。いつまで経っても体力がついていかない。

 

 

なっちゃんに首輪(蝶ネクタイ)を付けてモデルになってもらった。嫌がらないので付けたままにしている。にちか氏は身に付けるのを嫌がる。

なっちゃんはのほほんとした性格だけど、最近はケージに入れられるのをすごく嫌がる。今まではお留守番の時やご飯の時はケージに入れていたが、最近は入れて鍵をかけると「出せ出せ」と鳴いたり引っ掻いたりする。だからケージには入れないようになった。

ただ2匹とも一緒にしていて困るのが餌やりだ。にちか氏のご飯は自動給餌機で与えているのだが、餌が出てくるとなっちゃんも食べてしまう。にちか氏は気が弱いので、なっちゃんがガツガツ食べていると手が出せなくなる。食べることに執着しているにちか氏だから、余計ストレスになっていないかと心配だ。

しかし、なっちゃんに餌を与えようとすると、今度はにちか氏が全部食べてしまうし…。

どうしたものか。それでもいいのかな。

 

f:id:hggggg:20210314103316j:plain