HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

温泉山荘だいこんの花 宿泊記その2

朝は6時くらいに起きる。小とりサロンでコーヒーでも飲もうと思ったけど、コーヒーマシンのコーヒーがファミレスのドリンクバーみたいで非常においしくないので、お茶にしました。せっかく良い旅館なのでコーヒーも良いのを出してくれるといいと思いました。(朝食後のときだけはドリップコーヒーを淹れてくれるのですが)

窓の外には小鳥の餌置きがあって、見ていたら、おや、リスがやって来たぞ。冬眠していて何にもいないのかと思いきや。リスが去った後は小鳥も次々に来ていた。特製トマトジュースを飲んで部屋に戻る。

f:id:hggggg:20190127112926j:plain

奥さんを起こしてお風呂に。4つある貸切露天風呂の最後の一つ。朝のお風呂は気持ちがいい。まあこれで最後かな。大浴場には行かずじまい。

f:id:hggggg:20190127112930j:plain

 

朝食へ。朝食は一部バイキング形式なのですが、どうも昨日の食べ過ぎでお腹が空かず…。一通りは食べましたが、食べ終わる頃にはもう苦しい状態。一杯ずつ手で淹れてくれるドリップコーヒーはせっかくなのでいただきました。これはおいしいコーヒーでした。

f:id:hggggg:20190127112932j:plain

f:id:hggggg:20190127112934j:plain

部屋に戻って一息つくともうチェックアウトの時間になってしまった。あっという間である。至れり尽くせりではあったけど、せわしない滞在になってしまった…。ビールとか夜食のサービスとかたくさんあるのはいいけど、時間が決まっているから「何時までいかなきゃ」とか「その間にお風呂に入って」とかやってると忙しくなってしまった。まあ、そういう貧乏根性で来るようなところではないのでしょう。

また次に来るときは、たぶん気持ちにも余裕を持ててもう少しゆっくりできると思います。まあ来れるかわかりませんが。他の季節にも泊まってみたいですけどね。

f:id:hggggg:20190127112928j:plain