HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

お盆休み その2

8月13日。葉山へ。昨日とは逆周りで幸生方面から登ってみる。このルートは頂上の前に休憩ポイントの葉山市民荘に着くし、キツさ度合いも若干ゆるいかな。湧き水の長命水をザブザブ浴びて下山。

道もけっこう狭いし見通しも悪いので下山は注意が必要。あんまり来ないけど、対向に車や自転車がいないとも限らないし。一応ツールドさくらんぼのコースでもあるので。

f:id:hggggg:20180813075407j:plain

 

お墓参りに行きました。

f:id:hggggg:20180813100020j:plain

暇なので適当に外出。その前に、お昼に福家か皿谷でラーメン食べようと思ったけど、どちらも満席。待つのもあれだし、また違う日に来ればいいので今日はスルー。ドライブ途中で見かけた新しいおしゃれなベーグル屋で、ベーグルサンド食べる。

IMG_2482 f:id:hggggg:20180813133138j:plain

 

朝日町方面へ。浮島神社を散策。
その後、Asahi自然観にダチョウを見に行くなど。以前は自転車で来たこともあったな。ダチョウが駐車場のところにおらず、いなくなってしまったのかと思ったけど、裏のところに移動していた。

f:id:hggggg:20181113213025j:plain

f:id:hggggg:20181113213046j:plain f:id:hggggg:20181113213001j:plain IMG_2492 IMG_2495


8月14日。今朝も葉山へ。連続3日め。葉山はキツい登りだけど、1本くらいなら翌日走れなくなるほどのダメージはない。

でも今日は2本走って明日を休息日にしようかな、とか考えていたけど、1本目を走っているときにツラくて嫌になって諦めた。

f:id:hggggg:20180814074820j:plain

柳川温泉に行くなど。

 

 

甥っ子氏と初めてご対面。すでに思ったよりも大きくなっていてびっくり。

f:id:hggggg:20181113212940j:plain