HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

さくらんぼツーリング

17日日曜日。今日は早起きに成功。5時の目覚まし前に自然覚醒して、少しゴロゴロしつつも起きてバナナを食べたりコーヒーを飲むなどできた。

6時前から出発して蔵王温泉へ。今日も寒かった。なぜかグローブ付けるの忘れてしまうし。
疲労も感じられて調子はまだまだだけど、その時その時でできる限り頑張っておけばそのうち成果が出るのではなかろうか。

 

f:id:hggggg:20181123112334j:plain

朝の自転車活動後、今日の予定はドライブ。たかちゃんの車の集まりに付き添いで。
集合はチェリーランド。まずはさくらんぼ狩りからスタートでした。観光農園さくらんぼ狩りは初めて。とはいえ地元なのでさくらんぼ狩り自体には特に新鮮味などはなく。

f:id:hggggg:20181123112315j:plain f:id:hggggg:20181123112324j:plain

 

お昼は谷地に移動して、といやの肉そば…ではなく僕はカツ丼。こちらのカツ丼はカレー味のソースがかかっていてこれはこれでうまい。お店ではかなり待っている人がいました。先に順番待ちしてくれた人がいたので、そこそこの待ち時間で入れましたが、肉そばのお店はどこも混んでいる感じでした。

 f:id:hggggg:20181123112437j:plain

 

お次は東根のよってけポポラへ。ここも、産直がこんなに混むのか、というくらいの激混み。さくらんぼシーズンだからか。ジェラートでも食べようと思ったけど行列長くてやめた。今日のドライブはここで解散。朝は曇りで寒かったけど、その後天気は良くなって気持ちが良かったです。

 

帰宅したら眠くて一旦昼寝。夜ご飯はお好み焼き。

 

f:id:hggggg:20181123112447j:plain